1. TOP
  2. お知らせ
  3. 御礼ー第41回すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り

御礼ー第41回すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り

御礼

本年9月6日、7日の二日間開催いたしました第41回すみだ錦糸町河内音頭大盆踊りに、数多くのご来場いただき、そして地域の皆さま、関係者の皆さま、そして錦糸町河内音頭を愛するたくさんのファンの皆様から限りないご支援・ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

1982年7月、錦糸町のパチンコ店の二階で産声を上げた錦糸町河内音頭ですが、小さなライヴイベントが小さな盆踊りとなり、そして四十年のあいだに、とてつもなく大きな盆踊りへと成長いたしました。その間、数多くの方々の汗とご苦労により支えられ続けてまいりましたが、時代の流れとともに、大きく変貌する社会情勢や経済環境と、加えて長く辛かったコロナ禍を経験する中で、錦糸町河内音頭の継続の難しさを実感した一年でもありました。

しかしながら、楽日のフィナーレで大きく手を振って、大きな声援を頂いた皆さまの姿を見て、また来年、何としても開催できるように頑張ろうという強い気持ちになりました。

まだまだこの先の見通しも立っていませんが、錦糸町商店街振興組合、関係者一同、頑張ってまいりますので、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

2023年9月

錦糸町商店街振興組合
理事長 山田  昇