1. TOP
  2. お知らせ
  3. 11月13日(土)「今年は、錦糸町で河内音頭!」開催決定!!

11月13日(土)「今年は、錦糸町で河内音頭!」開催決定!!

踊れるイベント、11月13日(土)「錦糸町で河内音頭!」開催決定!!やっと緊急事態宣言も解除されましたが、長く続くコロナ禍の中で、来年もこれまでと同じような盆踊りが開催できるか、錦糸町商店街振興組合では、緊急事態宣言の合間を縫って今年の春先から、関係者と検討会を重ねてまいりました。

そして、少し寒くなるこれからの季節、人数限定ながら屋外で河内音頭や江州音頭を踊れるイベントを企画しました。題して「今年は、錦糸町で河内音頭!」
募集方法など詳細については、今月中旬にはお知らせさせて頂きます。

錦糸町商店街振興組合では、来年以降の本格的な再開に向けた「withコロナを見据えた試行」と位置づけ、本イベントを通じて更に今後の運営方法を検討してまいります。
趣旨にご賛同いただける皆様のご参加をお待ちしております。

1. 名称 「今年は、錦糸町で河内音頭!」
2. 日時 2021年11月13日(土)13:30~15:30
3. 場所 墨田区江東橋 竪川親水公園
4. 主催 錦糸町商店街振興組合
5. 実施内容
定員制による盆踊りを、生演奏により実施します。
(1)会場内の踊りエリアを囲い、踊り手以外の立ち入り不可とします。
(2)入場は、無料とし、予約制とします。なお、定員は、150から200名程度とし、踊りの間隔は2m程度を確保します。
(3)コロナ感染症対策のため、参加者全員に、検温及び予防対策厳守をお願いします。また、踊り参加者は、マスクを必須とします。
(4)少雨決行とし、台風やコロナ感染症による緊急事態宣言等の場合は、中止いたします。
(5)アルコール類の持ち込みは禁止させていただきます。なお、商店街振興組合において、ソフトドリンクの販売を検討中です。
(6)演奏は、よみうりカルチャー錦糸町等の生徒の皆さん、モノガタリ宇宙の会の皆さんに出演いただきます。

6. 募集方法
今月中旬(10月10日前後を予定)に、公式サイト上で募集を開始します。
大変申し申し訳ございません。申し込みフォームの製作が遅れております。もうしばらくお待ち下さい。(10/12追記)
大変おまたせしました。10月13日よりスタートします。(10/12追記)

2021年10月3日

錦糸町商店街振興組合

今年は、錦糸町で河内音頭!Webチラシ