1. TOP
  2. お知らせ
  3. 祝40周年記念すみだ錦糸町河内音頭大盆踊りのスケジュールなどについて

祝40周年記念すみだ錦糸町河内音頭大盆踊りのスケジュールなどについて

9月24日(土)開催の「祝40周年記念すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り」のタイムスケジュールなどについて、お知らせします。

開催日時
2022年9月24日(土)
開場 12時45分頃(皆様の集まり具合により前後します。)
開催時間 13:30~17:30頃 (なお、開演時間は若干早くなりそうです。)

開催場所
墨田区江東橋 竪川親水公園 会場アクセス
東京都墨田区江東橋3丁目1番地付近(地図ソフトでの検索の際は、こちらで検索してください。)

参加者用のリストバンドです!

受付
事前予約いただきました方のお名前を確認して、ご入場頂きます。また、ご入場の際は、参加者目印のためのリストバンドを着用していただきますのでよろしくお願いします。また、検温、消毒にもご協力ください。(事前予約の無い方のご入場はお断りさせていただきます。)

着替え
当日着替えをご希望される方は、モクシー東京錦糸町の地下会議室を着替え室として利用できます。ご利用希望の方は、直接モクシー東京錦糸町にお越しください。なお、着替え室には荷物を置く場所はございませんので、ご注意ください。

映像放映スケジュール
8月11日に大阪のモクシー大阪本町で収録した河内音頭の映像を会場内のLEDパネルを使って放映します。以下、放映順となります。
なお、会場内の模様とともに、本映像については、モクシー東京錦糸町及びモクシー大阪本町ロビー内にて、同時放映致します。コーヒーやビールを飲みながら(要オーダー・持込不可)、ゆっくりと映像をお楽しみください。

生駒竜也 河内音頭 灰神楽の三太郎
月乃家小菊 江州音頭 曽根崎心中
土生みさお 河内音頭 おさん茂兵衛
雲竜左枝菊 泉州音頭 越後の旅鴉片貝の半次郎
山中一平 河内音頭 雷電

中入り(15時20分前後を想定)

中村美律子(特別企画) 河内音頭(2021年中野サンプラザでの35周年記念コンサートより)
鉄砲博若 河内音頭 仲乗り新三
堺家小利貴丸 河内音頭 一本刀土俵入り
月乃家小菊 江州音頭 紀伊国屋文左衛門~春の恋風
瑞姫 河内音頭 桜川と黒鷲

山中一平 河内音頭 雷電

鉄砲博若

月乃家小菊

堺家小利貴丸

キッチンカーエリア
会場内自由飲食エリアに、墨田区商店街連合会のご協力により、キッチンカーを配置いただくこととなりました。コロナ感染症の状況もあり、大規模な屋台設置とはなりませんでしたが、ささやかですが、ご自由にご活用ください。なお、こちらのエリアは、事前予約は必要ありません。また、同エリア内にもLEDパネルを設置しますので、こちらで映像をお楽しみください。

終了後の後片付けへのご協力のお願い
今回会場内の清掃を、関係者及びボランティアにより終了後に行う予定ですが、ご参加いただきました皆様の中でご協力いただける方は、一緒にお手伝いいただけると助かります。どうかよろしくお願いいたします。

中止の判断について
台風14号は、少しタイミングがずれましたが、引き続き台風の状況には注意を払いつつ準備を進めています。雨天でも実施できる会場ではございますが、台風等の影響で大幅な交通機関の乱れが予想される場合は、中止となりますので、予めご了承ください。

お願い・お知らせ事項

  1. お申し込みのときにお願いさせていただきましたコロナ感染症対策に関する件につきまして、何卒よろしくお願いいたします。
  2. 脱水症状などを起こさないように、こまめに水分補給をおこなってください。なお、会場至近のミニストップは、現在閉店していますのでご注意ください。