1. TOP
  2. お知らせ
  3. 3年ぶりに錦糸町河内音頭を開催します!! (9月24日(土)開催)

3年ぶりに錦糸町河内音頭を開催します!! (9月24日(土)開催)

 

昨年の「今年は、錦糸町で河内音頭の様子」

関係各位

平素より、皆様には大変お世話になっております。また、昨年、一昨年と多くの皆様にご支援をいただき誠にありがとうございました。

さて、コロナ感染症拡大の影響を受けて、残念ながら2020年以降「すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り」を開催することができませんでした。しかしながら、その間、多くの皆様のご支援・ご協力を頂き、錦糸町商店街振興組合として代替イベント等を開催し、来るべき再開に向けて様々な検討を行ってまいりました。そして、引き続き感染症対策を行いつつ、人数制限等を行うことで、本年実施することは可能であるものと判断し、三年ぶりに「すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り」を開催することといたしました。

なお、本イベントにつきましては、今なおコロナ感染症の先行きが不透明であることから、昨年同様、歴史ある錦糸町河内音頭の完全復活に向けた「withコロナを見据えた試行」と位置づけ、感染症対策に伴う制約のなかで実施いたします。

一方、1981(昭和56)年にスタートした錦糸町河内音頭は、今年で41年目を迎えることとなりました。今回の再開に向けてご尽力頂きました関係者の皆様と応援していただいた数多くのファンの皆様への感謝を込めて「祝40周年記念すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り」として開催し、今後のコロナ感染症の収束を願いたいと思います。

名  称        祝40周年記念すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り

開 催 日        2022年9月24日(土) 開催時間 13:30~17:30頃を予定

開催場所        墨田区江東橋 竪川親水公園特設会場

主  催        錦糸町商店街振興組合

そ の 他

・踊りの参加方法は、予約制(500名程度)とします。また、今回は、密を避けるため生演奏は行いません。
・少雨決行としますが、感染症の状況により中止となる場合があります。

なお、開催内容、参加の予約方法等詳細につきましては、7月末頃すみだ錦糸町河内音頭大盆踊りオフィシャルサイト(https://www.kinshicho-kawachiondo.jp/)にて発表します。

 

2022年7月14日

錦糸町商店街振興組合
錦糸町河内音頭実行委員会

昨年の「今年は、錦糸町で河内音頭の様子」

昨年の「今年は、錦糸町で河内音頭の様子」